忍者ブログ
---------- 気まぐれに綴る日記 ----------
  Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  Clock
  Visitor
  Profile
HN:
茉莉花
性別:
女性
趣味:
お絵かき
自己紹介:

魚座でA型、我が道を行く
一風変わった大人
時には大人げない大人
2026/06/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/13 (Wed)
バレンタインデー・イヴですよ~。
みんなプレゼントの準備、出来ているのかな?私は子供用に2つ買いました。
パパさんは職場でもらってくるチョコを食べて下さいませ(笑)

今日、会社で「バレンタインどうする?」てな話になったけど、
「今さらねぇ・・・」
「面倒だよねぇ」
てな声が多かったので、みんなでとぼけることにしました。ゴメンなさい・・・m(_ _)m
主婦って醒めてるわね。いや、熱くなってたら、その方が問題だって!

やっぱ片想いの相手がいないと、こういうイベントは盛り上がらないわね~。
せめてイラストだけでも・・・って思って、絵日記にお絵かきしてるけど。
14日までには仕上がりそうもありません。
でも、今回は途中で放り出さずに完成させたいな。


PR
2008/02/08 (Fri)

巷では中国餃子騒動がおさまりませんね。
食品に殺虫剤とは・・・!いつ、誰が、なんのためにそんなことしたんだろう?
餃子は当分買う気になりません。かといって手作りする気もありません。
だって、家族みんなが揃ったら1回に60個近く食べますからねぇ。
そんなに時間かけて夕食の準備出来ないですよ。
私の知り合いで、4人家族で100個食べられるって言う人がいましたね~。
うぅ~む・・・・上には上がいるもんだ!

賞味期限偽造の赤福も営業再開。ファンがつめかけ商品が完売したそうですね。
そんなに簡単に許しちゃって良いんでしょうか?
私だったら、もう二度とその店のモノを買いたくないけどなぁ。
不二家のケーキも、白い恋人も食べたくないです。古いネタでは雪印牛乳もダメ。

そう言えばアイスに賞味期限がないって知ってましたか?
私はつい最近、その話を聞いて唖然となりました。
「アイスクリームは冷凍保管中は時間が止まっているので、1週間前に作っても
1年前に製造しても、きちんと温度管理されていれば品質は同じです!」
・・・・・って言われてもねぇ。
いつのものだか分からない食べ物って、嫌ですよ。
10年前のアイス、食べる気になりますか?
いくらなんでもそう考えるのは極端かな?(笑)

2008/02/03 (Sun)
明日、長男は受験、私は出張でさいたま新都心に出向きます。
お正月以来、久々に電車に乗るぞ~。
雪が降った後だから、多少ダイヤの乱れは覚悟しないとかも・・・

時刻表を調べている長男に向かって一言。
「これじゃギリギリすぎるよ、もう一つ前の電車調べて」
「え~、そんなに早く着いてどうするんだよ~!時間もてあますじゃねぇか」
「もてあますくらいがちょうどイイのよ」
「・・・・・・」
「だって雪でのろのろ運転になるかもしれないし、人身事故があるかもしれないし
時間に遅れるよりは30分早くついた方がイイでしょ?」
不服そうな彼でしたが、なんとか説得し余裕を持って出発させます。

そうです、私は変な所にA型気質を発揮します。早い話が心配性。

ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]